忍者ブログ
3DSソフト【ガールズモード3キラキラ☆コーデ】と、 【ガールズモード4 スタースタイリスト】を日々ちょこちょこと楽しむ、 店長「けろ」の記録帳です。 ただ画像を貼ったり、ぼやいたりしています。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回のブログから数日後。。。
結局、やっぱり、ガルモ4始めました!



今回はダダーっと気持ちフォト多めに参ります。
フォトに交えて良いと感じた点、残念な点をちょこっと織り交ぜていきたいと思います。
キャラクターの設定やセリフ等、若干のネタバレを含みますので、
前情報一切なしで楽しみたい方は一枚目の店長のお顔だけ拝んで回れ右してください!



まずは店長のお披露目。




はじめまして!店長のけろです。
2も3も、今作もけろです。すべて同じ名前なのには深いようで浅い理由があります。
それはのちほど。
縦に大きくない目と、3と同様に気持ちリップカラーの目立つ唇が好きです。
すっぴんでも割とはっきりした感じになりました。

メイクをのせるとこんな感じ。



【今作の良いところ1】
ブラウン系のリップカラーの実用性が格段にあがっている!
以前だったらちょっとその顔色・・みたいになっていたブラウン系リップが、
色味を抑えたい時に大活躍しています(^^♪




ショートヘアで帽子を楽しむの巻。



ショートヘアでお茶を楽しむの巻。
【今作の良いところ2】
やっぱりネイルカラー!
個人的にはセルフネイルとか苦じゃないので、なんなら配色やアートから決めさせてくれても楽しめたな~とは思いますが、
指先のオシャレができるようになっただけでもうれしいです(^^)
ゴシックなブラウスにはやっぱり真紅!




フェミニン系店長。
この髪型だと、クール・ロックも、ナチュラルやフェミニンもフィットして気に入っています。
ピアスは隠れちゃうけど;;


ちなみに・・前述の、シリーズずっと同じけろ店長な理由ですが。
2と3の時も気になっていたこの話。






ん・・・?ミカミさ、ん?結構イメチェンしました?




んん??
ユズキさん・・あのエスニックの、割とキリッとした目の方ですよね?
結構顔変えました?






んんん??ミホさん?
私のイチオシフェミニンのミホさん???

結構顔・・・いや、あの

別人やんけ!!!(※キイチが乗り移っています)




という訳で。おわかりいただけたでしょうか。
知っているはずのキャラクターが、軒並み別人と化しているのです!!

割と主要なキャラからお客さんまで合わせるととんでもない人数になるので、
変に毎作ひねるよりも、統一するのが良いのはわかるんです。
そしてそんなことは気にしちゃダメだ!と言われればそれまでなのですが。
気になる。名前も役職も同じなのに、別人だもの!
中にはテイストが残っている人もいるけれど。

そんなことを思っている中で気が付いたのです。
ああ、これがパラレルワールドってやつか。と。
同じ頃、あの世界では・・・みたいな設定だと思えば納得できる。
それなら店長だって!!
というわけで、店長はこの先何作続いてもけろになります。
ね。浅~~い理由だったでしょ?笑

そしてお店の名前は2から引き続き【Rain frog】です!
・・・2の記事書いてないから、引き続きも何もないですね(^^;)

店長の顔を晒しただけですが、なんだか長くなったので一度切りま~す。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
けろ
性別:
非公開
P R