忍者ブログ
3DSソフト【ガールズモード3キラキラ☆コーデ】と、 【ガールズモード4 スタースタイリスト】を日々ちょこちょこと楽しむ、 店長「けろ」の記録帳です。 ただ画像を貼ったり、ぼやいたりしています。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめまして、こんにちは(^_^*
けろです。

このブログは、3DSソフトの「ガールズモード3 キラキラコーデ」のプレイ日記です。

2017/11より「ガールズモード4 スタースタイリスト」のプレイ日記もはじめました。
そしてときどき、他ゲームの話も突然始めます。


プレイ日記と言っても、何かの条件を満たして、結果こうなる!といったことを書く、
いわゆる攻略サイトではございません。
(ですので、カラーや化粧品モチーフ等のアイテム取得方法や、
イベントの発生条件等に触れないよう注意しています)

3にして初めてこのゲームで遊んだので、店長になった記念にブログを開設しました!
こういったブログは初めてですが、どうぞよろしくお願いします♪

店長の名前は、ブログ上の名前と同じく「けろ」です。


4のけろ店長(2019.8更新しました。)
店長No,0005171041
店名:rain frog
適当な時期でカタログコーデを入れ替えています。よろしければショップナビから遊びにいらしてください♪



3のけろ店長(2016.9更新しました。)


の~んびり今まで撮り溜めた写真や、これから撮っていく写真をアップしつつ、
私なりのキラキラコーデならぬ、けろけろコーデ?!の記録帳として、
このブログを作っていきたいと思います♪
暇つぶしにご覧いただけたらうれしいです!

拍手[5回]

PR

大変大変、久しぶりの更新でございます。

昨年5月に、コロナによる自粛について書いて以来の登場となります。
本当に大変な一年でしたが、私自身は無事に過ごしています!
時々このブログを通りすがってくださった皆様が、今もお元気でいることを切に願っています。
まだまだ現状は続きそうですので、自分と、その周りの人たちを守るためにどうすれば良いか、
自身で考えて行動できる者でありたいと思います。
その中でも小さな楽しみや、自分への甘やかしを忘れずにいきましょう(^^♪

さて、本日は画像無しの近況です。
私生活の近況など語っても仕方ないので、ゲーム近況でございます。

・あつ森、引き続きエンジョイ中。

昨年発売してすぐゲットして、ほぼ毎日遊んでいます!
割とのんびりやっているので、ちょうど一年くらいの時にローン完済しました。

今は主に島クリと、青いバラの生産を目指してコツコツやっております。
広いバラ畑とか作って毎日世話すれば、そこそこ手に入るのかもしれませんが、
色んな花を少しずつ、島中に!という方針で花を植えているため、なかなか育ちづらく(;^^)
緑のキクもまだなんだよなあ・・・
まあ、気長にやっていきたいと思います。

住民は比較的引きが良く、まだ入れ替えしたのが1人なのですが、ほぼお気に入りメンバーです。
レイラ、マッスル、ドレミ、ビス、モニカ、ビアンカ、ペンタ、ピータン、いさこ、シベリア…というメンツ。

気に入り過ぎて回転させる決断が出来ないのが悩み!
レイラ出すか…と思うけど、初期メンの愛着が…
あとペンギン3匹が集まってる画を結構気に入ってるので(笑)

最近お招きしたシベリアくん(美男)と、ビアンカさん(美女)で写真を撮ったら、
ハイブランドのポスターみたいになった。美しい…今度画像と共に自慢します。笑


・何故か急にテトリスにハマっている

もともと激弱なんですけど、テトリス。
スイッチを買って、あつ森出るまで何しよっかなーと思っていた時にゲットしたぷよぷよテトリスを久しぶりに始め、急にテトリス熱が上がっていました。
ちょっとは強くなった…かな?未だにTスピンはよく分かってないけど。

テトリスしてるとふとボンブリスがやりたくなります。
ボンブリスもスイッチで出ないかなー。


最近RPGを全然やっていないので、この連休で何かやろうかなーと目論んでいます。
PSP起動して幻水Ⅱでもやろうかしら。

皆様も是非ステイホームでゲーム三昧を!

拍手[1回]


またしても3か月無言を貫いてしまいました・・
大変ご無沙汰しております。

2/7の更新時点で”諸々の感染症に気を付け”と書いてから、
あれよあれよという間に状況が変わり、気が付けばGWが明けていました。

人生には3つの坂があるとはよく言ったものだと思います。
まさかこんなに大変なことになると、誰が考えたかと。

このような状況の中で、自分に出来ることなど無いに等しいですが、
こちらのページをご覧頂いている皆様が、健康で過ごされていることを願うばかりです。

けれど日々確実に、良い方へ時間は流れるものと信じています。
一日でも早い日常の再開を祈って、本日は画像を2つほど。

こんな時こそアイドルの力!



Stay&Enjoy Home!!!
インドアで出来る、楽しいことや好きなことで発散しましょう♪
ちなみに月子お嬢様の衣装が一番お気に入りです。




あつ森が出たというのに、画像はとび森ですが。
テーマは「おうち大好き」です。シロクマのシロちゃんが話し相手。笑

今現在、実際はとび森ではなく、あつ森エンジョイしてます!
ずっといたくなるようなお部屋作りや、マイデザイン作りに没頭中。
島生活が楽しすぎて、遊び過ぎてしまう(;^ω^)

最後に私事ですが、近況を少し。

仕事柄、生活必需ではないことに関わっている為、3月~休業にするための準備が続き、

4月~いよいよ仕事が休みになり、自宅待機の日々を過ごしています。
元より超インドアなので、ゲームに読書に塗り絵に映画に…と、
忙しくしています!
ゲーム近況としては、あつ森にFF7リメイクに…と忙しい所に、
久々にPSP起動して積んでたホラーゲームやらモンハンにも手を出そうかという所です。(廃人)

そうこうしている間に自粛期間が明けるような…
むしろこのままでは時間が足りないのでは?という状況ですらあります。恐ろしや…


本当に自粛が明けるのはまだ先のことかもしれませんが、
自分と、周りの人を守るために、感染症対策をして、元気に暮らしましょうね!

変らず気まぐれですが更新も続けていきますので、お暇な時にはいつでもお待ちしています♪

拍手[2回]

HOME  

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
けろ
性別:
非公開
P R