忍者ブログ
3DSソフト【ガールズモード3キラキラ☆コーデ】と、 【ガールズモード4 スタースタイリスト】を日々ちょこちょこと楽しむ、 店長「けろ」の記録帳です。 ただ画像を貼ったり、ぼやいたりしています。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デザインドレスでショーに登場!の巻。



若干ゴスロリ風意識でデザインしてみました。



ドーリーカールヘアなんて、ほぼはじめてです(;'∀')



そもそもこのドレス、ラシュシュからの依頼で作ったのですが。
本来ガーリーあまあまで良いはずのこの依頼で、モノトーン基調にした理由があります。
それは!




買ってくれるのがほとんどセレブさんなんですよねぇ・・・(+_+)
予算的なことなのか、なんなのか・・・
オリジナルのドレスちょうだい!というガーリーさんにはいまだ会ったことがありません;
HELGAの依頼ドレスだったら問題ないのですが、そもそもこのシルエットと飾りで可愛く作ると、まずセレブさんには似合わない!
そんなわけで、セレブさんの小物にも合うドレスを作ってみたのでした。




でもやっぱりガーリーやロリータ、ゴシックな感じに合うドレスだと思います!


拍手[2回]

PR

更新をしないまま夏の終わりを迎えてしまいそうです・・ご無沙汰しております( ;∀;)

なんだか雨ばかりが続いたり、秋みたいな気温だったりで、過ごしやすいか過ごしにくいかよく分からない今年の夏ですね。
もう残暑?!という気持ちでいますが、本日は以前撮った夏らしいものを一枚投下していきます。






安直ですみません(-_-;)
リゾート気分の夏コーデ、いったい何が正解なのかいつもわからずやっていたのですが、
さすがにパイナップル柄は正解だろ!という謎の自信に満ち溢れてショーに参加しました。笑
合わせているアイテム数も少ないし、インナーは無地なのでそんなにサイケ感はなく使いやすい感じですが、
一応サイケコーデなので個性的判定ですね。
パイナップル柄ワンピースは、着られないけれど憧れの一枚です。


という訳で更新が滞っておりますが、引き続き店長やってます♪
他ゲームもやりつつですが、こんなに長く遊んでいるゲームはあまり無いような気がします!

拍手[1回]


またしてもご無沙汰しております。。

桜咲いたと思ったら、花散らしの雨ですね。
今年はなんだかタイミングが合わず、桜をしっかり見に行けていません。
でもルミナスタウンでほぼ毎日見てるから・・いいんだ(:_;)寂しい

さて、今日は春の写真を2枚ほど。


晴れ着をセレブに着こなそう!ということで、マネキンに着せておいたコーデ。
履物はヒールにして、巾着でなくクラッチバッグに。
インナーも普通にTシャツを着せています。
イメージはハリウッドスターの和装(自己流着こなし)。
髪型も結い上げていないお客様が着てくれたので、雰囲気が出たような気がします(*'ω')
晴れ着はもっと種類があったらいいなーと思います。浴衣だとやっぱり違うんですよね(;^ω^)


お次はまさに季節もの!



今撮らなくちゃ!春のアジアン小路。

エスニックさんとご一緒しました。
エスニックさんはたぶんデフォルトのコーデ・・かな?
店長のコーデはアジアン+フェミニンベーシックです。
桜の色は外して行きたかったので、花模様だけ取り入れました。
バレエシューズがお気に入りですv

この夜桜が光放ってる雰囲気がとても好きですv
ライトアップなんだろうとは思うのですが、絶対花びらが光ってますよね。笑

拍手[1回]



続きましては。

最近気になったお客様のおかしい言動2枚です。





こちらは完全におかしいですね。
恐らくお願いしていいですか?と言いたかったのに、「イイ」はどこかへ出かけてしまったようです。。
まあ、ベーシッククイーンのヘレンさんは外国の方なので(※ただいま勝手な設定でお伝えしています)
少々難しい言い回しだったのだろうと理解しています。
・・でももしかしたら。
正解は、お願いして【無い】ですか?という内容で、
私Tシャツ取り置きしてましたっけー、という問い合わせかもしれませんね。
そう考えると日本語はムズカシイ。笑
取り置きシステムとかあったらそれはそれでめんどくさ面白そうです。


続いての一枚はこちら。




これはね!!
間違いではないんです。
でもね・・言い方!!という気持ちになったのでパシャリ。

うら若き(推定)乙女がおもむろに「パンツある?」ですよ。
確かに世の中、デニムだのスキニーだのガウチョだのサブリナだの、
パンツと言えどいろんな種類があって、「パンツ」と一つに括りたい気持ちも、
「とにかくパンツなら誰でも(どれでも)良かった、後悔はしていない」
みたいな気持ちで言っているかもしれないのも分かるのですが。

例えば。カッコイイパンツある?とか、
短めのパンツある?ならばしっかり足りている気がします。

それに比べなんでしょう・・
大事なことが足りていない感がこんなにもある一文は珍しいなと感じて、
思わず写真におさめてしまいました。
これのせいで私の中で、このコ=パンツの娘です。
こんなところで楽しんでいるのは私だけでしょうか;;

なんだかもの凄くどうでもいいことを熱く語りすぎてしまいました(;^ω^)すみません・・

・・ここまで書いていて思ったのは、私ただパンツって言いたいだけの人みたいになっていますね。笑

拍手[1回]


こんにちは!

先日の記念すべき初!お題挑戦から随分時間が経ちました・・
あれ・・?8月はもう終わるの・・?と思っています。

DSから写真を移す作業ができていないので、本日はストック写真から一枚。







ある日のショーケースコーデです。
夏の間、ケース内のディスプレイはずっと灯台+船を飾っているのですが、
ある日突然(夏始まって結構経ってから)このディスプレイに合うコーデ飾ってないな・・と思い立ち、
やっつけでマリンコーデ(のつもり)を飾った時の写真です。
テーマはフェミニンです。

特別「コレが決め手!」というインパクトはないのですが、
ヘアバンドとバッグとパンプスを黄色に揃えました。
このロングのパーマヘアで前髪短くしてヘアバンドするのがマイブームです♪
カチュームとか、細めのものよりがっつりヘアバンドが好き。

パナマ風バッグは他の色もかわいいし使いやすいのでお気に入りですv
その他のかごバッグも大体同じ理由で好きなので、いつもチョイスに悩んでいます(;^ω^)

そして白Tシャツをいい感じに見せるのがイマイチ苦手で、
このコーデを決める時も、シャツはインすべきか・・で大分悩みました;;
いつも悩みます・・・現実でも割とぶち当たる、シャツインする?問題です。笑
結果、カーディガンをアウターでなくトップスで着せると考えるとインするしかないので。この形におさまりました!

もうすぐ9月・・・ということで、ディスプレイを変えつつ、夏物一掃を慌てて始めようと思います(:_;)夏が終わる・・・

拍手[1回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
けろ
性別:
非公開
P R