忍者ブログ
3DSソフト【ガールズモード3キラキラ☆コーデ】と、 【ガールズモード4 スタースタイリスト】を日々ちょこちょこと楽しむ、 店長「けろ」の記録帳です。 ただ画像を貼ったり、ぼやいたりしています。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月も半ばを迎えましたね。
未だ6,7月カタログコーデ振り返りすらしていない体たらくですが、
ひとまずそちらは置いておき、本日は店長だらけです!




5月カタログコーデ振り返りの時の店長コーデ。髪型だけ違っています。
避暑の為に高原へ遊びに来たら…の図。




見渡す限り緑…あれ?私迷子じゃない?の図。笑




「とりあえずヒッチハイクで街へ帰ろう…」の図。




よっしゃ!!!車停まってくれたー!の図。
「店長、高原で迷子になる」の巻、これにて完結。笑
このチャイナのクローバーの飾りがなんとも可愛くてお気に入りですv



今年流行りの白Tを、店長風にコーデしてみた。
ちょっと大きめをシンプルに着るのが実際の流行りのようですが、けろ店長はちょっとエスニックに。
なんとなく短いベスト着ている人も見かけるのですが、あれも今年の流行りなのでしょうか?




がっつりおでこ出しおだんごヘアに、カッコ良いコーデ。



けろ店長の中の人はおでこ出しが壊滅的に似合わないので、大変憧れです(;^ω^)
このキャミソールとHELGAのネックレスの組み合わせがお気に入り(*‘∀‘)




ラスト!
たまに思いつくワンピースチャレンジです。
ベルト付きトップス+フリルスカートで、ワンピース風に着てみました!
よく見るとトップスとスカートの水玉模様はサイズが違うのですが、
遠目から見れば全然一緒に見えるのでオッケー!(オッケー…?)
水玉模様好きなので、うまい具合に可愛く見えて満足です。


それではまた、撮り溜めの整頓出来次第、更新したいと思います!

拍手[4回]

PR

本日は遅ればせながら、5月(ほんとに遅いな…)カタログコーデ振り返りでございます。




その1。2色縛りの季節ものコーデ。副題は【わかばいろ】でした!
カノコイのトップスと、ボーダーニーソックスがポイントです。
いや、むしろこだわりの絶対領域がポイントかもしれない。



その2。こちらも2色使い。
大きいTシャツ+ロングスカート+スリッポンでざっくりした雰囲気にして、
ハットでオシャレ気取ってみました。このスリッポンの柄が好きです(*‘∀‘)



ラストはイメージ縛り!
終わらないUU無地キャップブームの一端です。
なかなかテーマ通りバランスとって出来たかなぁと思います。
このチェリーベリーのハーフデニム、色味が好きです。
欲を言えばチェック柄シャツをアウターとして、はみがきシャツをトップスとして使いたかった…!
羽織りのシャツ類は結構好きなものが多いので、
ほとんどがアウター扱いに出来ないのが地味につらいです(:_;)


以上、5月コーデでした。
いい加減6月コーデを下げて夏仕様に変えねば…と思いながら、
その前にブログで5月コーデ振り返ってないなーと気付いた7月のことでした。笑

拍手[3回]


大変ご無沙汰しておりました・・・!
あれよあれよという間に2か月が過ぎ、平成を終えてしまっているという…恐ろしや。
なかなか更新の時間が取れず、5月も半ばになってしまいました(;^ω^)

それでは、令和最初のガルモ話でございます。
いつもより若干色明るめな画をお届けします!




4月の店内。
イースターに合わせて、明るさ重視の内装にしていました。
なんとなくイースター=ピンクや緑という勝手なイメージが、割と昔からあります。
ピンク/緑でヨウスケさんと仕事着合わせ。
とろみブラウスをやっと自然に着られた気がします。



カタログにあげていたイースターコーデ!
こちらもやっぱりピンク/緑で。



うさぎのカバンの出番はココしかない!と思い持たせてみました。
小さいお子さんが背負うリュックサックなんかでよく動物の形のものがありますが、
大人のアイテムではないよなぁ…と思っていた所、
動物型の楽器ケースというものを見つけました!持ってみるとちょうどこういう風になります。
こんなメルヘングッズ…と思っていましたが、意外にもリアルなのか…( ゚-゚)?




店長どうした?!というコーデ。
せっかく内装を明るくしたし…と思い、勢いで作ってセットでアップしていました。



昔ウエディングピーチというヒロインものがありましてですね…
その塗り絵を買ってもらった時、こういう配色で塗っていた記憶があります。
原作に忠実じゃない塗り絵ばっかりしてたなぁ。笑





もうこんな色の衣装着たら、踊るしかないよね!!
タイツの色合いが結構気に入りました(*'ω'*)



うーーん…やっぱりかわいい(親バカ)
ねこねこには本当に、思っていたよりお世話になっております…




ラスト!
今回のショップ内装に一番似合うお客様選手権、優勝者はこの方です!
そのままのコーデでいて欲しかったので、接客もせずシカトしました!(悪の店長)


そんな様子で、更新はおサボりしていましたが、相変わらず店長生活エンジョイしております。
ひとつ前の記事で触れた、旧作のフォトも少しだけあるので、また次回!

拍手[3回]


さてさて、本日は。
撮り溜め消化も兼ねてけろ店長祭りです。



その1。いつもよりガーリーな店長。
このトップス超ガーリー!かわいい!といつも思っていたのですが、
あんまり着たこと無いなぁと思いコーデした一枚。




その2。夢いっぱいの髪色だった時に、髪色以外をひたすらダークにしてみた店長。



すっかり闇に呑まれし店長。でも足元はちょっと赤。
ストレイやレイヴンでよく見かける、ベースは黒だけど色で柄が入っているタイプのアイテムが好きです。蜘蛛の巣タイツとか、魔女タイツとか。
そしてこのコーデきっかけで、ちょっとグレーのリップにはまりまして…




その4。カタログコーデの店長。
今ショップNaviに置いている、エスニック&ゴシックです。



全身はこちら。
とことん色味のない感じにしたかったので、なかなかお気に入りです('ω')



そして未だマイブームの去らない、写真のちょこっと加工。
ポスターごっこと称して遊んでおります。
こちらは外国の方がモデルをしているブランドのポスター…というイメージ。



私の中での完成版。
せっかく色味を抑えてコーデもメイクもしたのに、モノクロにするという台無し感!笑
欲を言えば余白に細い白字筆記体で、ショップ名を書きたかった…
さすがに文字入れ加工は望みすぎですね(;^ω^)
ブランド名とかがそういう風に入ってるのってオシャレ!と思います。




その5。こちらもポスターごっこの一枚。
シンプルに、清楚系コーデ。



レトロな感じに仕上げてみました!ポスターっぽい!(自己満)
せっかくなので(?)カラーVer.をひっそりと拍手のお礼に設定してみました。




ラストは前回のクリスマスネタ番外編。
大人のクリスマスコーデ。



このマフラーを巻いてみたかっただけのコーデですが、
良いアクセントになりました。こういうマフラー欲しいな…

以上、ひたすら店長ばかりをお送りしました。
恐らくまだポスターごっこは自分の中で流行りそうなので、またストックが出来たら店長祭りすると思われます!


拍手[5回]


雪にも変わりませんが!




12月に入りましたので、ようやっとクリスマスコーデの写真をお届けします。
…そろそろクリスマスネタはさみまーすと言ってからどのくらい経ったでしょうか…(;^ω^)やるやる詐欺

一枚目からも分かる通り、赤や緑のベタなクリスマスコーデたち。



全っ然中になに着てるか分からないアングルですみません。笑
ロングコート着た時のこのアングルが好きなのです…ふわっと着こなしている感が!




メイクも赤と緑でくっきりと。
こうして見ると、メタルローズネックレスってとても良いアクセントになりますね。



ヨウスケさんにも生贄となってお付き合い頂きました。
やっと店長の正面全身コーデがお目見えしました(;^ω^)
赤×緑のコーデです。どちらかというと赤が主張しているタイプ。
こういうTHEイベント!みたいなコーデって実際しづらいなあと思いますが、
見るのは好きです。なんだか楽しい気持ちになるので(*‘ω‘ *)



店長だけお着替え。こちらは緑×赤コーデ。
ポップな感じ…でしょうか?
そういえばUUのパーカってあまり着ないなぁ…と思いながらコーデしてみました。



もう1パターンはうってかわって、大人の黒×赤でクリスマス。
言われなきゃクリスマス感を感じないというツッコミは無しです。




このヨウスケさんのシャツの柄がクリスマスっぽいなーというだけのコーデでした(;^ω^)
一枚で着せた方が賑やかでクリスマスっぽいのですが、テーマは【大人の】なので、
柄シャツには遠慮してもらいました。
すーぐ柄モノを前面に出そうとするのは、私の悪い癖です。笑



店長単体になるとクリスマス感0!!!
シックで気に入っているコーデではあります。



ついでにセピア加工したものも載せると、更に季節感が…。


…後半全くクリスマスしていないこと、お詫びいたします。笑


2018年も残すところあとわずか。
あと何回更新されるか分からない、大変のんきなブログではありますが、
12月もよろしくお願いします♪

拍手[4回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
けろ
性別:
非公開
P R