忍者ブログ
3DSソフト【ガールズモード3キラキラ☆コーデ】と、 【ガールズモード4 スタースタイリスト】を日々ちょこちょこと楽しむ、 店長「けろ」の記録帳です。 ただ画像を貼ったり、ぼやいたりしています。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月はじめのブログでございます。
いよいよ…お店先やTVでコーナーを見かけるたび、
「おいおいもうそんな話?やめてくれよー」と鼻で笑っていたクリスマスやら年末が射程圏内に入ってきましたね…ハロウィンに至ってはもう目前!

ガルモの世界はいよいよ年の瀬です。
クリスマスは無事に迎えたものの、なんのイベントもなく…
なのであまり写真の収穫がなく。残念(:_;)
推しメンのキイチさんから花束貰う妄想で夜を明かした店長です。笑

キイチさんはつれないので、本日はかわいい妹さんのお写真からスタートです。


ほんと、兄弟ってすごい。笑
ハナエちゃんの相方はいないんですかねー?キイチ&ロベールみたいな。
3のアカリちゃんしかいないと思います。個人的には。



ミニスカ!ミニスカ!(うるさい)
今作のスニーカーは種類豊富で大変使いやすいですね。
UUの普通のもの、AZUUSAのメタリックとか迷彩とか。
次回があるならフルートフォルテあたりからヒール付きかインヒールのフェミニンなスニーカーとか出してほしいです。
インヒールは表現が難しいかな(;^ω^)



コツコツと集客するアイドルの鑑。
一番応援してるのはヘヴィメタ…いえ、ヘヴィメタルな彼女ですが、次点で紅緒お嬢様です。



やっぱり赤コーデ!
このニーハイ、現実では絶対履けない類の靴下ですが、アイテムとしては好きです。
ロリータコーデの時は他がゴテゴテしがちなので、ソックスはシンプルにしたい派。



と思っていたら。
クリスマスには青紫家に乗り込むって言うので…




ちょっとブルー系でまとめてみました。
紅緒ちゃんヘアーはミニハットやヘッドドレスが似合いますね!
クリスマスライブは上手くいったのでしょうか…
そういうイベントが起きるものだと思っていたのに何もなかったので拍子抜けでした( ゚-゚)

そして紅緒ちゃんを招いた側の身内の方も来店。


久しぶりのお嬢様コーデ。
仕入れたものの意外と余らせているチェスターコートを着て頂きました。
パンツやスカートの長さによって、ただの白衣(白じゃないですが)にしか見えないんですよね…このコート。
でも月子さんは意外と着こなしてくれて嬉しいです。ありがとうお嬢様!



セレブ続きの接客。
スワンさんをシンプルなセレブコーデにしてみた。



そして2ショット!!
黒赤あわせです。やっぱりファーコートかわいい。ふかっとした質感が好きですv
お値段は可愛くないですけどね!
店長の着ているPコート、プレッピーなアイテムなのですが、
意外とクールとかセレブ系で合わせやすいなーと思います。



このピアノ柄っぽいハットもお気に入りです♪


そしてピアノ柄といえば。
7月5日の記事でチラッと言っていた…



ネコとピアノコーデ!
ピアノバッグは重たいので置いてきました。笑
シャツとスカートだけでシンプルに。
やっぱりこのスカートは良くできている…音楽モチーフのアイテム好きとしては心躍ります。

ちょっと日常のお写真やらお客様コーデ写真が溜まっているので、
クリスマスネタは近々さらっとどこかの記事に混ぜ込んじゃおうか…と思っています。
キイチさんとは言わない。せめてヨウスケさんは店長に花束の一つくらい
くれても良かったんじゃないかなーと思います(諦めきれない花束)
次は年始イベントにかける!笑


拍手[3回]

PR

気が付けば間もなく10月!
なんだかぐっと気温の下がる日も出てきて、秋を感じる今日この頃です。
世の服屋さんを見ても、深い赤や緑、茶色や紫といった、
秋ならではのシックなカラーコーデなんかも沢山目につきますね。

…という前振りをしておいて、本日は。




こんな感じで。割と色モノ特集!でございます。笑
前回の記事で「次回あたりクリスマスかなー」とぼやいたのですが、
ちょっとクリスマス迎えるところまで日が進まなかったもので(;^ω^)
目に優しくない感じでお送りします(*‘ω‘ *)



ロリータさんに素直にセット装備させてみた。
クマ装備ですね。カバンが違うのが悔やまれるところですが;;
クマ柄タイツは柄が主張し過ぎて、ロリータ使いの時はクマワンピ以外とはちょっと合わせにくいな~と思います。
ポップにはとても持ってきやすいんですけど。



定期的にやりたくなる、反発色コーデ。
テーマは【夢の国ではじける人】です。
このリボンをつけると、あの夢の国のパーク内で売っている、
リボン付きのカチューシャを着けているように見えてしまう(;^ω^)



いつものゴリ押しコーディガンコーデ。
パッチワークワンピってなんとなく好きなんですが…
あまり活用できない(:_;)!かわいい着こなし方、研究中です。



今回の他のコーデに比べると少しだけ色味控えめ。
テーマは【エスニッククリスマス】です。
自然派なエスニックさんたちは、イルミネーションでもサンタカラーでもない、
モミの木風カラーでクリスマスを戦うと思うんですよね!(超個人的意見)
やっぱりこのワンピース好きです(^^♪



憧れのふわふわパンパーカコーデ!
3の時から言っているような気がしますが、
数あるアイテムの名前の中でダントツ好きだと思います…ふわふわパンパーカ。
ついでにメロンパンも持たせてみました。
きっと週末はベーカリーロベールに通っているのでしょう。笑


今回賑やかしい写真ばかりなのにはちょっとしたきっかけがありまして。
ラストはそのきっかけ写真で終わりたいと思います。


どーも☆けろでーっす☆(ちょっと頭がよろしくない感じで)

店長がちょっとフシギ系な感じにイメチェンしていたのでした!
それに合わせて店内改装なんかもしていたので、ちょっとフシギなお客様が集まったんですねー。…そうだよね?



せっかくステージ映えしそうなので久々に踊って歌ってみた!



うーん



カワイイ。(親馬鹿?)

割とシンプルフェミニンなコーデや、無難な髪型にしがちだったので、
たまにはと思いこんな色合いになってみました。



そういえばフォトの簡単な編集出来るんだよな…と思い出し、ちょこっと加工した全身図。
結局このワンピなんですけどね(;^ω^)全然冒険してないじゃない!笑

拍手[2回]


しばらくぶりになってしまいました!
気が付けばすっかり秋めいて…まだ残暑もあるようですが、
あの襲来!という感じの暑さからは解放され、だいぶ楽になりました。


それでは、秋の始まりっぽい色合いの蛍ちゃんからスタートです。




maria踊ってみた…って言おうと思ったら、ご本人様でした(;^ω^)
この写真既出だったかな?と思ったのですが、過去を遡るのが面倒大変なので断念しました。
このボレロは緑が一番お気に入り。



コレ!このカットすっごい洒落てますよね!
ライティングがマリオネットの糸に見えるというこだわり。
それに合わせて糸で吊られるmariaのタイトル文字…こういう所を大事に作られているのは素敵だと思います!

そして流れを無視して日常編。



やっと…やっと少しだけ現実の季節感と近付いてきたので、
秋冬系コーデがしやすくなりました。笑
シンプル イズ…というと、大人キレイ!と言いたくなるガルモ3好きですが、
こちらはシンプルでもガーリーなイメージで。
ベーシック縛りでMA-1にこのスカートを合わせると、シルエットが丸めになるので、
なかなか女の子っぽいなーと思います。髪型のせいもありますけどね!
そして一歩間違うと太って見える悲しさ…(:_;)




久々のミサキさんコーデ。
このスカートのこの色、地味に使い慣れない(;^ω^)
コーデに正解は無いとはいえ、「なんかコレは違うなー」と言いながら、
常連さんに売りつける悪いけろ店長です。



緑系は比較的しっくりきました。レトロシックな雰囲気で。
ポーズのせいでスカートというか鯉のぼり穿いてるみたいですけど。笑




ガーリーのユメコさん。もう名前からしてガーリーかロリータしか無い!みたいな。
なのに眉毛キリッ!のアイシャドウバチッ!のリップ暗っ!だったので。



ほんわか乙女に仕上げてやりました。
メイクってすごい…その2。(その1はミサキさん)


そんなこんなで亀の歩み更新ではありますが、相変わらずのんびり遊んでおります。
この飽きなさがガルモの怖い所だと思います。
やめ時が分からない。さすがに最近は他のゲームも遊んでるけれども。笑
次回ブログまでにクリスマスは迎えたいなーと思います!
先月までは完全季節外れでしたが、今やちょっと早めだけど…みたいなタイミングですね。
…今年がおわるってことだよなぁ…恐ろしい(:_;)!!!


拍手[3回]


高校野球も終わり、夏もおしまいだなぁ…としみじみしております。こんにちは!
試合が見られない日は熱闘甲子園にお世話になりました。今年も暑かった、熱かった。

さて、このままでは8月どころか残暑中も真冬のコーデ日記を
お送りすることになりそうなガルモ記事ですので(今11月終盤、クリスマスはまだ遠い)、
ちょっと夏納め的なTシャツ作ってました!





と言っても春夏用に作ったショッパーのロゴをTシャツにしただけですが(;^ω^)
その名もRainFrog Tシャツ!自己満足。




デニム+スニーカーでシンプルスポーティーなら悩みなく着られます。




クール系スカートと合わせても。あれ、またこのスカートはいてる…笑




白地なのでベージュ系と合わせて秋冬にも。多分何色でもいけると思います!




縦に大きく前が開いたアウターなら、着ても割とロゴが出る!


ということで、自己満足なショットばかりをお届けいたしました。笑
デザインモールにも出していますので、見かけたら着てみてくださると嬉しいです(*‘∀‘)


拍手[3回]


世の中はお盆休みですね。帰省ラッシュやUターンラッシュとは無縁な日々を過ごしております。こんにちは!

相変わらず暑い日が続きますが、ガルモ界は相変わらず11月を過ごしております。
本日はそんな冬のある日とか、店長のちょっと夏に寄せたコーデです。




まずは冬のある日。
行きつけのパン屋でキャラパンをリクエストする蛍ちゃん。



そして即座に対応するサービス業の鑑。いや、むしろ即座に作れる芸術家の鑑?




残念(;^ω^)あまりお気に召さなかったようです。
このシルヴィ星人の名前の由来、今の若い子分かるんだろうか…



そんなわけでカニパンを買って帰った蛍ちゃんのコーデ。
紫と水色のごり押しでございます!
靴下に合わせてコーデした感じです。色違いソックスカワイイので、
もっと色んな長さやパターンで作ってほしい…出来ればトルポルに置いてほしい…




はい、いらっしゃい。(駄菓子屋のおばあちゃん風塩対応)



今日はAKIさんのネタはいじりません!
シーナさん良いよね!と言いたかった。
AKIさんには、このくらいどっしり構えた良い女の尻に敷かれて生きていって欲しいなーと思います。




11月ですが、あまりに暑くて夏っぽいコーデしたい!と思い立ち、
色指定【緑&白】でコーデしました。爽やか~。



何パターンか同じ色指定でコーデしてみようと思い。
ん?緑感あんまり無いけど、まあスカートは緑?
メタリックスカート+AZUUSAのスニーカーは鉄板です。




んん??まだギリギリ白&緑…な訳あるかーい!(キイチさん憑依中)
緑感ゼロ!になったのは、【白&緑】で絞り込んだアイテムの中から、
見事に白で引っかかったアイテムだけを使っていたからなのですが。
かといってこのコーデをオール白コーデというのは違和感が有り余りますよね?
確かにどこにも白は含まれているけど!カバンは白クマだけど!これはピンクで良いじゃないか!
などという、今更なツッコミコーデでした。
気付いたらまた同じスニーカーの色違い使ってた…お気に入り現象ですね。笑

拍手[3回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
けろ
性別:
非公開
P R