忍者ブログ
3DSソフト【ガールズモード3キラキラ☆コーデ】と、 【ガールズモード4 スタースタイリスト】を日々ちょこちょこと楽しむ、 店長「けろ」の記録帳です。 ただ画像を貼ったり、ぼやいたりしています。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




暑いのならその首に巻いてるヤツ、とればいいじゃない!




とりあえずそのレザージャケット、脱げばいいじゃない!



そのカッコで来店するの、やめて頂いて良いですか!!
せめてインナー着てください!



ということで、たまたま続いた厚着・薄着問題に対して突っ込みでした。
本日はこのあとネタ画像ではなく(笑)お客様コーデ特集です。
今ガルモ界は夏のお盆シーズンなのですが、
しばらく撮りだめていたので季節感めちゃくちゃです!




やっぱりサイケさんが来ると楽しい!
この羽織りはガチャガチャしがちなサイケコーデを整える優秀アイテムだと思っています。



さりげなくアスカさんもサイケコーデ。
結局このコーディガンですね(;^ω^)
アスカさん辛子色とかゴールド似合うなぁ。



…あの、今これ撮影順にアップしていっているのですが。
Rain Frogはサイケ専門店だったっけ?と思うサイケ率の高さです。笑
テーマはサイケガーリー。
やっぱりこの形のリボンお気に入りですv狙い通りの場所におさまってくれるので(^^)



ここでやっとサイケ離脱。
エスニックさんもやっぱり楽しいですー('ω')♪
今作のソイミルクはピアスが充実しているので、リボンヘアとかゆるめポニテでピアス主張したくなりますね。




えんじ+青も好きな色の組み合わせ。
スニーカーでスポーティーに。




ここで急にクール!
最近サロペットゴリ推し気味です。
ガルモ3の頃から抱えている「シャツインする?」問題から目を背けられるからです。笑




そしてこっちはロック!!
カッコよく、かつ可愛くできるこのスカートはとても使いやすいです。




最後はポップで。ポップなのに背景が地味…笑
テーマは「ペットを連れておでかけ」です。
このカバンがペット移動用のそれにしか見えなくて(;^ω^)
きっと犬ならチワワあたりが、あるいはウサギなんかが入っているのかな?というイメージ。


枚数が多めになってきたので、特集3へ続きます!


拍手[3回]

PR



タイトル通りの画像から始めてみました。こんにちは!笑
時々この挨拶のお客さまが来店しますが、店長はどんな返事をするのでしょうか。
1、動じず「いらっしゃいませー」といく
2、「本当に、良いお日柄ですね^^」とかなんとなく会話っぽく繋ぐ
3、「イエス!グッドデイ!」みたいなこの街ならアリかな?みたいなノリで返す

なんとなく答えはわかってしまうかと思いますが、けろ店長は完全に3です。笑

というどうでも良い話からスタートの本日は、日常小ネタ集でございます。
この後も基本的にどうでも良い話が続きます。いつものことか!




お客様プロフィールについて気になったこと。
崖とミルフィーユが好きという情報のインパクトの強さ。笑

まさか…何年もの砂や岩の重なりや、海の波や雨風による浸食で築かれた崖と、
何層にもサクサクの生地を重ね、ふわふわに軽いクリームを織り込んだミルフィーユが似ているということ…?!
パティシエというのは崖を作る自然の力にも劣らない仕事をしている…
あなたはプロフィールを通じてそう伝えたいのね?!

…という一人芝居を思いつきました。全くロクなことを思いつきません。笑



続きましてこちらの方。
さりげなく音鳴先生と同業の方が!ということも気になったのですが。
カレーが大好物で辛いほど燃えてくる?こんな感じの人をもう一人知っているような…
身近にいたような…



いました!!笑
ヨウスケさん…趣味がお散歩なのだそうです。
いつも店番させて、店長はフラッと姿をくらませていてごめんよ…(:_;)



以前、メールでも噛んでるシュシュさんへツッコミしたのですが。
もっと上がいました。笑
タイトル「ダダーン!」であいさつ(?)が「ジャジャジャーン!」
さすがです…もはや先生の場合これが普通?という気もしますね(^ω^;)




とある日のサワコさん。
結構言うな…笑
ところでサワコさんにメッセージが送れなかったり来店もされないのは、
好感度やイベント進行度なんかが関係するのでしょうか?
強くてニューゲームしないとダメなのかな…?と考えています。





蛍なのだー!!

…個人的にはあまりの似合わなさに笑った一枚です。笑
この髪型はかなり顔を選ぶ!!と声を大にして言いたいです!!
見続ければ慣れるのでしょうか?クレオパトラカットと思えば…うーん…


いつにも増してしょうもない話ばかりですみません!
イベントの思い出など、まとまった写真をアップすることが続いていて、
おかしな写真のストックが少し増えてきましたので、消化させて頂きました(;^ω^)


以下は拍手お返事となります!
いつもありがたく拝読しています(^v^)

拍手[3回]


光りの速さで3月が過ぎ去ろうとしております…おそろしや( -艸-;)

本日はまだ触れたことのなかったデザインモールのお話です。
自分で作って公開…は実はすでにやってみていたのですが、私の中では「ねこねこ動画機能、いる?」と同じような扱いになっていました。
今回自分がお買い物客として利用してみたら、何これたのしー!というお話です。
ここまでもがねこねこの時と同じ流れです。笑

今回ゲットさせて頂いたのは…



いつもお世話になっております…
3DSガルモの写真置き場。
みゆきさんのデザインしたアイテムです。
快く今回のブログアップを承諾してくださいました。みゆきさん、ありがとうございます!
…と言いながらさりげなく、みゆきさんの所のビビ店長とけろ店長の2ショットを差し込む。
ほんとにただのファンなのです…!笑

前置きはさておき、素敵なアイテムの紹介コーデ、いってみましょう!



どん!
「クラッシュベリー」というTシャツです。
デザインに対するネーミングセンスが素晴らしいです!



まずはトイカラーヒールと合わせよう!と思い立ちコーデ。
このTシャツのアクセントがあると、メリハリをつけるのが苦手でも、
しっかりコーデのポイントになってくれていると思います。
使いやすく、それでいて個性的!なんて素敵なことでしょうか(*'ω'*)



プレッピーポップ風にも挑戦。
ちょうどおうち柄ソックスとの色バランスが最高でした♪



たまにはおさげメガネ。



ちゃっかりお揃い2ショット!
ビビ店長はとてもフェミニンに着こなされていて素敵でした…v
と言いながら全身ショットでなくてすみません;
この後で一枚出てきますのでのちほど。




次はこちら!
「スターダスト」というTシャツです。
一目見て、この色合い好きー!!と一人ウキウキしておりました。
ポップロックな雰囲気にピッタリ!



あれ?これポップロックじゃなくてポップサイケに近い??
思い切って柄+柄で攻めてみた…けどちょっと怖気づいてベストを着せた図。笑
結果的にはベストを着せたことで、パンツの柄とTシャツの柄が区切られて、
Tシャツもしっかり主張できたような気がするので、良かったと思います。
スターダストの名のとおり、ちょっと蛍光っぽく見えてとてもお気に入りです♪

ラスト一点はこちら!



最後のアイテムは靴です!
「ブルーローズ」というヒールです。
何度も言いますが、本当にネーミングセンスが輝いています…!
ポップな色合いですが名前がオシャレな感じなので、敢えてエレガントに着こなせたら良いかなーなんて思いました。
なのになんだ、このコーデは。

本当に…全然ふざけている訳ではないんです!(説得力…)
このヒールの色合いを見ていたら「世界で一番有名な弟さん」の顔が浮かんできたのです。
もう、やるしかないと。
手持ちのアイテムで精一杯、弟感を出しつつ、可愛くなるよう頑張りました。
靴の存在感も出せたんじゃないかなーと自画自賛。
撮影ロケ地は、最近のあのゲームならダンジョンとして出てきそうな遊園地を選んでやりました。
メリーゴーランドの馬の背中にコインが置いてあったり…するよね?しない?



前述の、ビビ店長コーデ全身はこちらです!
見てくださいこのエレガントなコーデを(*'ω'*)こういうスカートとも合うんですねー。
そしてお察しの方もいるかもしれませんが。
世界で一番有名なブラザーズと同じ配色…!と一人ニヤついていたのでした。笑

以上、デザインモールでお買い物してみたの巻、でした。
Tシャツや靴が欲しい!気になる!という方はみゆきさんのブログをチェックしてみてくださいね。
改めましてみゆきさん、素敵なアイテムの作成と公開、ありがとうございました!
どれも可愛く、楽しみながらコーデを考えさせて頂きました♪





拍手[3回]


桜が咲き始めたり…なんて言っていたら一転、冬リターン来ましたね(:_;)
温度差に全く着いていけず、北風吹きすさぶ中にうっすい春コートで出てしまったり、
ぽかぽか陽気の日に独りモコモコしてしまったりと、お天気と全然気が合いません。笑
体調管理に気を付けて過ごしたいですねー。

前半から少し時間が空きましたが。
WGM振り返り、ラストスパートです!



上手い事言って心を抉りに来ている感じのロベールさん…
ではなく、ここで紹介するのはアムロ君。もうアムロ君で良いですよね?



テーマは「ほんとのアムロ、デビュー☆」です。
単に眼鏡無し=コンタクトデビュー=ちょっとおしゃれに目覚めてみた
という、単純式(;^ω^)
それでいて蛍推しの心は忘れないので、インナーは黄色です。
さすがに萌えTは彼の今後の為にやめておきました。笑




個人的にはお気に入りの岩壁師範!
テーマは「脱・SP風」です。
ブラックを取っ払え!ということだけを考えてコーデしました。
すごくベーシックなジャケットスタイルかなーと思いますが、色柄の合わせ方に満足。
これで月子お嬢様に「面白みがない」と言われなくなると良いな…と心から思います。
お嬢様、なかなか辛口ですよね。



今回のWGMへ向けたコーデ、おそらくは来店するはずのキャラクター全員は来ていないような気がしています。
何故なら、レディースの写真が少ないから(:_;)!!
少ないうちの一枚は、割とよく来る紅緒さんです。
やっぱり紅か!なコーデです。ロリータやゴシックはつい王道を行ってしまいますね;
組み合わせで冒険してみたいとは思います。



そして月子ママこと、みやこママ。
お気に入りのスカートに合わせコーデ。
どうしてもグリーンとかブルーとか、ジャ●ミンイメージでコーデしてしまう癖が…笑
エレガントです(*'ω'*)

さて、残るはウチのバイト君と店長本人のみ、なのですが。
WGMの時に全身図を撮り忘れていたので、フォトスタジオで再現してきました。



店長の全身図(再現)。
イメージは「WGM後のパーティー会場にて」です。
一応ジャケットと靴でフォーマルを装いながら、趣味全開!みたいなコーデで臨みました。
このワンピースがほんと好きでして(^ω^*)

そして店長が店長なら…



ヨウスケさんも我が道を行くタイプでした!笑
実はWGM用コーデでもなんでもなく、ただの仕事着で来たヨウスケさんです。
普段は無駄に着せ替えてるのに…!
なんとなくエスニックテイストでそろって結果良かったんですけど。



セレブひしめくパーティー会場では浮きまくり…と見せかけて、
ちゃっかり宮殿にいる王子感を醸し出すヨウスケさんと、
「ネックレスと靴だけは高い」アピールをする店長の2ショットで、
【WGMを振り返る】を締めくくりたいと思います。ろくでもない締めですみません!笑
いやー、イベント満喫しました。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!



拍手[4回]





受け取った!そのありがとう(ドヤ顔)を!!

脈絡もない感じですみません(;^ω^)
そろそろホワイトデーが近いな…と思い、義理チョコならぬビジネスチョコをくれたサワコさんへ、また経費でケーキでも買いに行きそうだな…
そのついでに店長にもくれそうだよな…ドヤ顔で。
と思った結果、上記のありがとうの押し売り画像を貼りたくなりました。
…何度も言うようですが、今作新キャラメンズのイチ推しは社長です。笑

ということで、画像から始まってみた本日のテーマは。
WGMの日、あの人は何を着ていたか。です。


まずは出オチの(出オチ扱い)社長から!



社長…というよりどこぞのお金持ちの若旦那様風。
ポーラーハットってかわいいですよね(^^)
ちなみにこの燕尾服は…



音鳴先生の普段着。Tシャツにも燕尾服。
その音鳴さんはというと。




基本スタイルは変えず、色柄だけイメチェン!
黒より白を表に出し、柄ものとおさらばして頂きました。
ちょっと物足りないような?
やっぱり若干毒々しいくらいでちょうど良い先生でした。笑




そして怪しいおじさんことトゥモローさん。
こんなセリフを最近のゲームできくことになろうとは…笑




無難にジャケットスタイル。祭典ですものね!
個人的には柄アロハ+ハーフパンツにサンダルで、海にいる人なのかチ●ピラなのか分からない…
みたいなラインで攻めたかったです(;^v^)




はい!スタスタの誇るイケメンモデルAKIさん…の悲しい角度写真その2。
恨みとかはもちろん全然無いです。
ただいつもカッコ良さげなことを言いながら、顔の角度を面白く決めてくれるAKIさんのサービス精神を無下にはできなくて…!(鬼)



コーデはビシっと決めましたので許してください(;>ω<)
靴のピンクがお気に入りです。




花屋らしい…カラフルな服…?本当に、良いんだな?




他の皆さんが割とカッチリしている中、カジュアルなカーディガンや柄シャツを着ているところがキイチさんらしさ、と言い張る店長。
シャツ一枚だとサッパリしてそれなりに恰好がつくのですが、敢えてカッコつけさせない方向でコーデしました。



当然コンビの片割れであるこの人にも…




ちょっとカジュアルになってもらいました(-v-)
カーディガン+柄シャツにハットで、コンビとしての雰囲気を演出…できていたら良いなぁ。
余談ですが、この写真の背景、ロベールさん専用?と思うくらい私の中のロベール像に合っています。
ちょっとのんきな、明るい感じ!


変身前後で画像を貼っていたら思いのほか枚数がかさんでしまったので、
後半-2へ続きます(;^ω^)
もう少しだけお付き合いくださると嬉しいです!





拍手[3回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
けろ
性別:
非公開
P R