忍者ブログ
3DSソフト【ガールズモード3キラキラ☆コーデ】と、 【ガールズモード4 スタースタイリスト】を日々ちょこちょこと楽しむ、 店長「けろ」の記録帳です。 ただ画像を貼ったり、ぼやいたりしています。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





と、蛍さんがおっしゃる通り、本日のテーマは【春始めました♪】です。
実際には冬と春を行ったり来たりの混乱する気候ですが(;^ω^)
ゲーム内は穏やかな4月を迎えましたので、
春のお客様コーデやカタログコーデたちを並べてみます!



ちなみに蛍さんコーデに失敗したらこんなこと言われました…ほんとゴメン。
カレー頼んでハヤシ来たらそれはショックだよね。カレー好きなんでよく分かります。笑




きたー!(*‘∀‘)
なかなか本気の鼻ラインナップで攻めてきていますが、
それでも可愛いハナエちゃんご来店です。



今回はアジアンご所望でした。華やかに!明るくコーデしました(^^)




カノコイは本当にもっと柄控えめのアイテムを置いてほしい…
柄シャツと良い感じに合わせられるボトムスが限られる!
このトップスの色合いがとても好きなので、本当は黒いスキニーなんかに合わせて、
もっと柄を目立たせたいなーと思います。
うん、でも可愛い。(大ファン)




このフルレングスパンツの色、春!という感じがしてとても好きです(*‘ω‘ *)
配色お気に入りのコーデになりました。




こちらもTHE・春コーデ。
こちらはストッキング着用ですが、なまあしでも良かったかなー
むしろなまあしが良かったなー(OSSAN)




せっかくなのでお二人に揃ってもらい2ショット。
今お店も春仕様でピンク一色なので、女子~な一枚に仕上がりました。




けれどもそんな春色の店内にいる店長はこちらです。笑
空気を読まずにどんぐりシャツ!




うーん、この柄も好き!他にアクセントが必要なく一枚で決まる感じと、
リアルでは着る勇気の出ない類の柄という点が大変お気に入りです。

そしてここからは、カタログコーデ3種でございます。



春の気配0!!
ロックにきめたい、けれどちょっと可愛さが欲しい時のオススメコーデ。
ポイントはクラッチバッグです。



春のけは…いや、二度は言うまい。笑
可愛くしたい、けれどちょっとだけ大人ぶりたい時のオススメコーデ。
HELGAのネックレスを、敢えてブラウスの襟飾り風につけてみました。
ちょっとレース編みっぽく見えて可愛い…気がします。




さすがにひとつくらいは春コーデを置こうということで。
さくらさくコーデです♪無難ですが可愛くできたので満足。

ほとんどが全然春とは関係ない雰囲気のカタログコーデですが、よかったら着てみてください♪

拍手[4回]

PR

さて本日は。
題して!【今日じゃない特集】です。
「何それ?」と思った皆様、私も「何それ?」と思いながら書いております。笑
ちょうど1週間遅れと、1日早い…という、まさに「今日じゃないんだよなー」というイベントコーデたちです。

まずは1週間遅れて来たバレンタイン。



ひたすら茶色!チョコレートコーデとでも言いますか。
どのアイテムも違う茶色ですが、髪の毛とスカートが同系色なおかげで、
なんとなーくまとまって見える…気がします。




どれも美味しそうで全然選べない!の図。
用事が無いので撮影でくらいしか出入りしないスイーツショップですが、
お菓子たちはとてもキレイで美味しそうに出来ていますよね(*‘ω‘ *)♪




ところで。インナーが肌の色と同化し過ぎていて、
赤いリストバンドした袖なしの人に見える!ということに今日気付きました。
そう考えると最高に寒そうです。笑



バレンタインもう一種。大人のデートコーデ。



待ち合わせ店長。
最初のチョコレートコーデとは違う色合いですが、一応ブラウン系で統一しています。
地味…じゃない!シック!笑




待ち合わせ相手をキョロキョロ探す店長。
ソイミルクのこのネックレスはなんとなくチョコ菓子っぽいという理由で採用しました。
美味しそう…(^ω^)

以上、バレンタイン2種でした!


続きましてー1日早いあのイベント!



ネコの日でございます!
ちょっと背景が寂しかったので加工したらうるさくなりましたが…(;^ω^)
ネコ耳カチューシャでなくニット帽チョイスにしました。かわいい…(親バカ)




FANTANIAの大きい鈴の首輪(チョーカー?)を着けようと一瞬思いましたが、
アレだとちょっと舞台の小道具感が出るので、白猫ネックレスにしました。
パーカーとドット柄キャミの相性が良くて満足。

以上、1日早いネコの日でした!


以下、コメントのお返事です。
(拍手ではなく記事に直接頂いたコメントは、普段コメントへの返信機能を使ってお返事させて頂いておりますが、
こちらの確認が遅れ時間が経ってしまった為、今回はこちらでお返事させて頂きます)


拍手[4回]



ギ、ギリギリ1月中に書いております…相変わらずの亀モードですみません('_';)

本日はちょっと写真ストック消化で、いろいろまぜこぜ日記。



まずは店長のキメ顔一枚からスタートです!
コーデとメイクのイメージは桜餅。笑
この前髪でまとめ髪すると、限りなく丸くなりますよね。余計餅。



突然のバックショット。
このHELGAのTシャツは、後ろ姿にこそちょっとお高めな雰囲気がある…と信じています。



そしてもう一枚バックショット。なのですが。
はじめ本気で何を撮ったのか分かりませんでした…
すごく考えて「お客さんのシャツワンピ丈がヤバイ」ということを伝える為だけに撮った一枚だったことを思い出し、脱力しているところです。笑
シャツワンピというアイテムたちは、なぜこんなに勝負に出た丈なのでしょうか…!




ゴシックさんにアジアンテイストを。
カノコイのバッグや巾着って、なかなかゴシックやらロリータと相性が良いと思います(*‘v‘ *)




眼鏡やサングラスをかけたお客様を接客していると時々、「この眼鏡はこだわりだから、コレに合わせてコーデしてねー」というニュアンスで、裸のマネキンに眼鏡やサングラスが予めかけてあったりするのですが。
冷静になって見てみると、お客さんはお客さんで、そのまま眼鏡かけてるんですよね。
…その眼鏡の予備はどこから出した?



せっかくのゴシックコーデが…ゴシック系コメディアンコーデに…(:_;)




やよいちゃんかと思ったら店長だったー!
と言いたいがために一日だけこの髪型にした時の一枚。



ウチのやよいちゃんは、ロック路線に進んでからはこの髪型です!
でもやっぱり顔がガーリーですよね。




本日のラスト。
春仕様の店長とヨウスケさんの2ショットでお別れです!
特に色味をそろえるわけでもなく、二人して好きな服を着て出勤してきた図。笑
最近グリーンとブラウンの組み合わせと、ピンクとグレーの組み合わせがマイブームです♪

2月はバレンタインネタなんかもありますので、新しいお写真をお届けできるよう準備しておきます!

拍手[3回]


遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
2019年ものんびり発進でスタートいたします(^^)

まずは晴れ着でごあいさつ。


ごあいさつと言いながらお茶飲んでるあたりマイペース店長。笑
正月のカフェ外席って、絶対寒いんで座りたくないです。
店内に入れてほしい…




普段着ですがヨウスケさんもご挨拶。
仕事始めなイメージで、ゲーム内で正月を迎えた際に撮った一枚。




遡ってクリスマス頃出していたカタログコーデ。
ポイントはスターソックスです。女子っぽいコーデをポップで外すのが結構好き!
 


同じくクリスマス時期コーデ。
ブルーホワイトというより、ブルーブラックになってしまいましたが(;^ω^)
多分このボレロを使ったのは初めてだと思います…
1年以上経つのにまだ使っていないアイテムの方が多いという事実が恐ろしいです。笑




こちらは今あげてます!お正月コーデ。
このワンピースがとても好きです♪
ただアジアン縛りだとちょっとゴチャっとしがちで使いづらいなーと思っていたので、
晴れ着の代わりにワンピースでなんちゃって和装を楽しむイメージでコーデしました。

お正月コーデ含め、1月カタログコーデの店長着用写真を次回アップしようと思っています。
よろしければショップNaviものぞいて頂けたら嬉しいです(*'ω'*)


以下、ここいらでちょっと他ゲームのお話。


年末年始は積んでたドラクエとかドラクエビルダーズに時間を割いていたため、全然写真ストックが無く…いつにも増して写真も内容も薄めでお送りしています。すみません(:_;)

ドラクエビルダーズ2が出たので、2買うにしても1終わってから!と思いまして。
再開したら止め時が分からなくなっています(;^ω^)
クエストを片付けることより、いつまででも街づくりしちゃう…のでストーリーが終わらない!
「ちょっとオシャレなバルコニー作ろうかな」とか、「敷地の外に別荘を作りたい」とか、脱線しまくっています。
ホントああいうゲームって時間があると延々やってしまうのが恐ろしい…!

ドラクエも11を積んでいたのでそろそろ魔王倒そっかなーと軽ーいノリで再開したら、全然まだ魔王出て来ないという。笑
プレイ時間的にそろそろ出てきても良いんじゃないかな?それとも私が寄り道し過ぎたかな?
と思いながらやっております。

そんなたまの他ゲーム話でしたが、次回より通常営業でお送りいたします!


拍手[3回]




本日はかわいい子の、



なかなかかっこいいコメントからスタートです。
このデフォコーデ、シックで好きです。チェックマフラー可愛い!


かたやこちらは、かわいい子の乙女(?)な夢見る心溢れる自己主張。笑
いちごピザとかいちごグラタンは「カスタードとフルーツで作る温かいデザート?」
みたいなイメージがまだわきますが。
いちごハンバーガーってなんだろう…ピクルスの代わりにいちご(;^ω^)?



在庫で出来る限り赤くしてみた。
ちょうど冬も終わりで在庫処分だったのは内緒です(;・x・)




そういえばその前には、「凍った道も怖くないコーデ」を頼まれまして…




一安心されて帰っていったのですが。




こういう靴、一番危ないということを言っておきたい!!笑
こういうテイストの服や靴ほど、機能ではなくオシャレ特化だと思います。




‥‥!!!!(声にならない声)
彼が花屋だということを忘れ、推しメンが無謀な告白に出たのかと思いました。



当然師範…もといSPが黙っている訳がありません。
…岩壁式格闘術、秘技!!




時々特殊なモーションのあるキャラがいるゲーム、それがガルモ4。笑
お嬢様につく悪い虫は無事に退治されていましたとさ。結局怒られてたけど。




突然時報と化す音鳴先生。



お大事に…と言いづらい咳をするパン屋。

今日も街は平和です。笑
雑な日常編ですみません(;^ω^)

ラストは11月更新のカタログコーデのご紹介。



その1、グリーン&ブラウン。
グリーンが渋めなのであんまり2色コーデっぽくないかもしれません。
タロットレギンス中心に決めたコーデです。こういう柄好きなので(*'ω'*)




その2、レッド&イエロー。
パキッとした色でまとめられて満足!今回のファンキー枠です。笑
コントローラー型クラッチなんて持たせたの初めてかもしれないです…



その3はテイスト縛りで、エスニック&ゴシック。
このスカートとマフラーってゴシックっぽい!という所から考えたコーデです。
温度の低い感じになっていたら良いなぁ。

以上、カタログ紹介でした。
覗きに来てもらえたら嬉しいです♪

拍手[4回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
けろ
性別:
非公開
P R