忍者ブログ
3DSソフト【ガールズモード3キラキラ☆コーデ】と、 【ガールズモード4 スタースタイリスト】を日々ちょこちょこと楽しむ、 店長「けろ」の記録帳です。 ただ画像を貼ったり、ぼやいたりしています。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は宣言通りWGMのお話です!
ネタばれ盛り沢山なので、ご注意くださいませ。



まずはWGMへとつながるプロジェクトが始動した…



方向性の違いでパーティー解散して魔王が増長しちゃうんですね。わかります。



そうですねー。
急に上から手を伸ばしたり、大きな物音を立てるのもNGですねー。(ム●ゴロウさん風に)




あの闇に食われた月を見よ…世界の破滅へ共にゆこうではないか…(中二の病)


こんな不穏な空気で始まったユニット活動。



音鳴先生のこの悲痛な叫びがすべてを物語っていました。…がんばれ先生。



なんやかんやありましたが、感謝祭へこぎつけ。
ちょうどこのコーデのバラつきが、3人の最初の関係性をちゃんと描けたな~と思います。
全然寄せていかなくてよかった。笑

以前記事にした感謝祭ステージ写真はこちら



その後。
ナナ・サマーと怪しいおじさんが街にやってきて。
あれよあれよという間にWGMへの出場が決まったんでしたねー。
若干テンポが速く、感謝祭とWGMの記憶が混同しています。
時系列など違っていたらごめんなさい(;^ω^)




そしてWGMへ向けた準備が始まりました。
hytの衣装!
この配色になるまでけっこう悩みました…特に蛍ちゃん。
黄色に対する差し色、冒険しないと全然目立たなくなるし、度を超すと気色悪くなります。笑



こちらがボツ配色。
見えるでしょうか…黄色+オレンジ+黄緑という、アイドルだからって…!みたいな配色。
月子さんもパープルとかブルーというより、ピンクに寄ってしまった感じです。



無事にステージ映え!と自己満足。



このシーンがとても嬉しかったのは言うまでもなく!!




良い笑顔です(*'ω'*)

駆け足でしたが、以上WGM出演者・関係者サイドの写真たちでした!
長くなりましたのでここまでを前半とします。
次回後半は、WGMのお客様サイドのこと…というか、
その他皆さんの当日のためのコーデ特集です!


拍手[3回]

PR

本日は住民たちの日常や、気になったことなどなど、です。
さらさらーっと行きます!



このキイチさんの「…」は、キレのあるノリツッコミまでの溜めですね。
ノリツッコミ=チャージ攻撃だと思っています。笑



社長が折れた!!!
お母ちゃんだいぶ強めですよね~。さすがやり手のビジネスウーマン。
この髪型ほどフープ型の耳飾りが似合う髪型は無いと思います。




ずっと言いたかったことの一つなのですが。
今作のハナエちゃんがかわいすぎてびっくり…!!
花屋の臨時店番やめて、ウチの店に来ないかい?(何か違うスカウトのような…)




3人ユニット迷走中の時の会話。
是非そうして欲しかったです。笑



随分初期のイベントフォトですが…
この「メタルの持つパゥアー」が、誤字なのかマジなのか分からない!!笑
このイベントの時は「メタル」という言葉がもう面白くて大変でしたw




ある日の店長!
おやつのホットケーキ焼いてる?のでしょうか。
パタパタ走っててかわいかったです(*'ω'*)




音楽イベントの1シーン。
悔やまれるのはライブハウスという施設があまり機能していないことですね…
せっかくフードが充実してるっぽいので、エアバンドイベントや住民のライブ(お笑い含む)とか、
イベントがたまにあっても良かったかな?と思います。
見たことないだけでもしやあったりするのでしょうか?


ラストは一点気になること。




このジャケットと、




このジャケット。
画質のせいで同じ写真が微妙に違う…のではなく、別のアイテムなのですが。
どっちかで良くないですか!!と声を大にして言いたいです。笑
たまたま同じ日に2着が揃って出ていたので思わず。
ブランド違いとかなら、テイスト違いで使える場面が違うから仕方ないかなーと思うのですけどね(;^ω^)
まだまだそんなアイテムがたくさんあるかもしれませんね。仕入れ頑張ろうと思います!

拍手[3回]


さて。本日はいつになく絵的に地味~~な内容でございます。
というのも。




ただヨウスケさんを集めたからです!
見てください、この優しい瞳!!
その優しい瞳でマネキンちゃんは気色わr…いえ、なんでもありません。
このメンズのパーカーとツリーTシャツ、レディースにもあれば嬉しいアイテムの一つです。



71日目に撮ったお写真。懐かしい…
眼鏡もアンダーフレイムかフチなしは似合うかな?と思います。



これは確か…接客回数?だったような?
隠れてしまっていますが、このちょっと派手めの花柄ジャケットも、レディースであったら嬉しいです。セレブとかサイケで使いやすそう。




何かのイベントの際にとばっちりを食った人。笑
イベント後も結構根に持っていて笑いました。
他のスタッフさんの場合も台詞なんかは同じなのでしょうか?




これはどちらかというと音鳴さんのフォトですね!
多分一番好きなセリフです。笑
このドン引き顔!
結構イベントで来店したお客様に向かってこの顔をしてしまうヨウスケさん。
正直でいいと思います。




ラスト。絵的に地味なのでせめてハデな服装の日の画像でシメ…
と思いきや、ただの岩壁錯乱フォトでした。笑
このストライプカーディガンも好きですvレディースに欲しい!!

メンズショップへの出入りはあまりマメではありませんが、ヨウスケさん着せ替えでメンズコーデも楽しんでいます!

拍手[2回]


昨日、ようやくエンディングを迎えましたー!
なんだかんだ長かった…良いボリュームだった…
良かったこと、心残りなことは多々ありますが、置いておいて。
まだまだ先は続きます!進行上一度しかおきないイベントについての心残りは、
もしかすると強くてニューゲーム…じゃない、はじめからプラスで遊ぶかもしれませんが、
今のところはこのまま続けます!

WGMのレポートなどはまた後日です。
本日は歌姫三人ユニットのお名前公開やそれぞれのコーデやら、いろいろ。




まずは蛍さん。
何かのイベントの際、ポップにするかゴシックにするか悩み過ぎて、
「とりあえず一旦ポップゴシックにしよう。」と思い立ち、コーデしたものです。
もちろん、ボツでした。笑
でもベストとサロペットのシルエットが結構お気に入りです(^ω^)
このサロペット、一緒にポップにはじけちゃうアウターより、ちょっと落ち着いたものと合わせられると良い気がしています。





こちらは…確か3人の親交を深めようイベントの時のガーリーコーデです。
全然違和感なくガーリーでも良いですよね!かわいい!
このスカートの伸びるボタン、やっぱり気になる…笑





こちらは蛍ちゃんなのに!セレブですねー。
出来る限りゴテゴテしないように頑張りました。
このトップス、一応ブランド分けされてるけれど、無地のものはラシュシュのもヘルガのも特に隔てなく使えそうですよね。



続いては月子さん。
メタプリスカート、形もカラーバリエーションも好きでつい使いがちです。
定番クールコーデです。



こっちはフェミニンさん。
眼鏡とかあっても良かったかも!と後で後悔。
ハイウエストでタイトなスカートはカッコイイですが、実際にはシャツインが基本になるので勇気がいりますね…




デニムベスト活用編その2。(その1はこちら。
3枚の重ね着で、裾からちょっと柄見せしています。青と紫の柄ってなかなか主張強いので(;^ω^)
クールもフェミニンも好きなのですが、月子さんに関しては露出高めイイネ!とか思っているおっさん店長なので、やはりクールに偏りがちです。でもストッキングをはいているのは、冬だからです。せめて足元はあったかくしておき!(おばちゃん出現)




そしてなぜか写真がほとんどないやよいちゃん!
こちらはセレブコーデですね。
髪型が三つ編みおさげである以上、少しでもガーリーに見えるようにという気持ちでした。
このマキシワンピは使いやすい!




3人ユニットデビューイベントのコーデ。




そして月子さん。




蛍ちゃん!

3人そろって…



H*Y*Tです!!!安直!!笑




3人のコーデ。
やよいちゃんはガーリー+ロック、月子さんはクール+フェミニン、
蛍ちゃんはポップ+ゴシックで、チョーカーとブレスレットはお揃い色違い。
シルエット的には、前縛りシャツ+ハイウエストスカートを共通に、それぞれのカラーを取り入れました。



ちなみにグッズのTシャツはこんな感じで。
元々あった蝶のモチーフに手を加え、ユニット名を書いています。
それぞれのカラーで羽を塗り分け、その中に自分以外の二人のカラーで描いた小さな輪が入っている…という、近くで見ないと伝わらない細工を施しました。最強の自己満足。笑


WGMの時のユニット衣装は、イベントのお話の時にまた!


拍手[2回]



ねこねこ動画に続き、今更ながらショップナビの楽しさに気づきました!というお話です。
ちゃっかりお店にお邪魔し、ちゃっかり憧れの店長さんとの2ショットを撮ってきましたv
掲載許可を頂きましたので、これまたちゃっかり載せちゃいます(*'ω'*)♪



(右:ビビ店長/左:けろ)

可愛いー!!!
当ブログのブックマークからもお邪魔できる、
3DSガルモの写真置き場。のビビ店長です!
みゆきさん、掲載許可を頂きありがとうございます( ;∀;)
なんでしょう・・今時普通なのかもしれませんが、こうして自分のDS画面に、
別の場所で活躍されている店長さんがいるということがすごく不思議です。古い人間なので。笑

で、個人的にもひとつ嬉しかったことが。







訪問時の服装、若干合わせて来たっぽく見えませんか!
…見えないですか、そうですか・・(勝手に盛り上がりトーンダウン)
着の身着のまま来店したら、ちょっとだけオフショル感や色合いが似ていて嬉しかったのです!
記念2ショット、大変嬉しく楽しかったです(^ω^)

そして店内の配置。「ショップ」の雰囲気がしっかり出ていてすごいなーと。
棚やテーブル、マネキンなんかの配置がどうも上手くいかず・・(;^ω^)
なんとなく殺風景になりがちなので、ついに壁紙を派手にしてごまかし始めた所です。笑
他所のお店を見て勉強したいです!


そんな自分の店のフォトを準備し損ねたのですが、ひとまず店長No,と店名を公開しました!
こちらのページにも記載をしていますが、下記のとおりです。


店長No,0005171041
店名:rain frog
カタログコーデは現在、2色縛りコーデが2つと、テイスト縛りコーデが一つ、という形で、
時々新しくしながら公開中です。よろしければ遊びにいらしてください。ご来店をお待ちしております♪

拍手[4回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
けろ
性別:
非公開
P R