忍者ブログ
3DSソフト【ガールズモード3キラキラ☆コーデ】と、 【ガールズモード4 スタースタイリスト】を日々ちょこちょこと楽しむ、 店長「けろ」の記録帳です。 ただ画像を貼ったり、ぼやいたりしています。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さきほどアップしたゴスロリ風コーデを作っている際にいくつか撮ったフォトをはっつけます。
要はボツ写真たちです・・(;^ω^)


まずはこの一枚目。





前の記事で、基本のゴスロリとしてアップしようとしていたコーデです。
これはこれでかわいいと思ったのですが、ゴスロリというよりもゴシックファッションかな?と思い、こちらはボツにしました。
このトップスがとても好きです(*'ω'*)大きいリボンかわいいv
髪型は恐らく元気とかポップにあうのかな?と思われる「フレッシュパイン」です。
意外と襟元のふさっとする恰好の時は、この髪形マッチするかなと思います。


お次はこちら。




ゴスロリ風コーデとしてアップしようとしていたものです。
ほぼほぼAZU USAとHELGAでできています。
レース素材のインナーとスカートがそれっぽいかなーとチョイス。
でもよくよく考えたらゴスロリの「ロリ」要素が0で、やむなくボツに。
個人的には割と気に入っています。

ちなみにこのコーデで後ろ髪も前髪もをアップにすると↓




急なハリウッドセレブ感を感じるのは私だけでしょうか(;^ω^)


そしてお次が。






こちらもゴスロリ風としてアップしようとしていたコーデ。
AZU USAのレースチャイナがすごくそれっぽいのでいい!と思いやったのですが、
スカート丈が短すぎてとてもゴスロリと言えないボリュームになってしまいました・・無念。
チャイナの下に同色の長袖インナーを重ねるという、実写でやったらすごいカッコ悪いことをしています。笑
ジレベストで体のラインを隠したところが、しいて言えばゴスロリ要素でしょうか?
やっぱりギャルとセレブがせめぎあっている感・・・


そしてラスト。




こちらはパンツルックのゴスロリ風。
西洋の少年とかが着たらかわいいかも・・と思い作りました。
きれいなブラウスにジャケットを合わせつつ、スタッズのリボンや黒のハイウエストで辛みを加えてみています。
これがボツなのは、表情がイマイチだからです。笑
こんなにかっこつけなくても良かったかも・・


ということで、お題1、ゴスロリ風でした!!
色々考えながら着せ替えるのってほんと楽しいです(^^♪

拍手[0回]

PR

ブログを書くたびお久しぶりです!
気付けば8月ですね・・7月にも同じことを言ったかも(;^ω^)

本日は、初のお題記事です。

下記の店長さんブログより、お借りいたしました。ありがとうございます!
3DSガルモの写真置き場。


お題内容はこちら↓

「コーデ上級者さんに似非テイスト5つのお題」

1:マーブルリリー&レイヴンキャンドルNGで「ゴスロリ」
2:チェリーベリー&アップビートNGで「スポーティ」
3:ソイミルク&カノコイNGで「エスニック」
4:ベイカーブリッジ&フルートフォルテNGで「プレッピー」
5:アズウサ&ストレイキャットNGで「ロック」
(なお、DLアイテムは全面的に使用不可とする)

ということで。
コーデ上級者・・な訳がないですが!
何食わぬ顔で挑戦いたします(;^ω^)大丈夫かな・・


まずは1のゴシック・ロリータブランドを排したゴスロリコーデ。
はじめに定番(?)のゴスロリコーデを貼ります。



定番といえば。
姫袖やらリボンやらレースやらミニハットやらニーソックスやら、ですね。
黒や白を基調に、トーン暗めの色を差し色にしたりするらしいですよ(ウィキ●ディアさんより)
スカートはパニエでふんわりさせる、のが基本だとは思うのですが、
ちょっとふわっとスカートでトップスを派手めにしてみました。


そしてお次は・・ゴスロリ「風」コーデ。






こ・・・これが限界だった( ;∀;)
アイテムのブランドは下記のとおりです。

インナー:HELGA
トップス:AZU USA
アウター:La chou chou
スカート:トルテポルテ
くつした:flute f
靴:AZU USA
帽子:HELGA
イヤリング:HELGA
ネックレス:AZU USA
バッグ:YLVA
てぶくろ:HELGA


ひとまず。ゴスロリ系ブランドは外すというルールはクリアなのですが。
可愛くは仕上がったかなーとは思うのですが。
ゴスロリって・・・なんなんだろう(遠い目)
レイヴンの背景に助けられているような気がしています・・!
パニエと手袋と帽子のおかげで「ギャル感」を逃避できたようなものでした。
ゴシックという縛りがあるため、明るい色のロリータ風アイテムは封印だったので、
AZU USAやHELGAに頼りがちですね。
私の中でずーっとギャルとセレブがせめぎあっていました。笑
こんなに真剣にゴスロリについて考えたのははじめてです!難しいけれど楽しいお題でした♪

長くなったのでいったん切って、次の記事に今回のお題の副産物をアップします。

拍手[2回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
けろ
性別:
非公開
P R