忍者ブログ
3DSソフト【ガールズモード3キラキラ☆コーデ】と、 【ガールズモード4 スタースタイリスト】を日々ちょこちょこと楽しむ、 店長「けろ」の記録帳です。 ただ画像を貼ったり、ぼやいたりしています。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ギリギリ1か月経つ前に更新できました・・!
すっかり年の瀬ですね。

本日はいくつかバラバラとお写真を。






星空デート希望のお客様とパシャリ。
おそろいではないですが、フード付き揃いで仲良しです(^ω^)
ラインパーカはなかなかサイケなのに使いやすいですね。
冬は首元が寒そう!でもストールやマフラーで隠れてしまうのはもったいない!
というコーデの時、結構重宝しています。
サイケカワイイ感じは好きですが、こんな満点の星空の結婚式の名所に来る女2人のコーデではない・・・(:_;)
普段あまり明るい色をマスカラに選ばないのですが、水色がなかなか可愛い!
サイケの時はもう少しハデでもいいなーとは思います。

お次はイチオシさんのお話。




えっちゃん!!
私のイチオシフェミニンさんです。困り顔も可愛いのう( *´艸`)むふ



フェミニンさんですが、セレブさんでもあるエツヨさんです。
このスカート、本当はトップスで隠さずに使いたかったのですが、在庫でなんとかしようとしたら上手くいかず・・
無難な接客になりました。カシュクール便利ですね。
グレー×黄色は現実では一番似合わないコーデなので、夢が詰まっています。笑


ラスト!!



RING RING!!!(リンリン)です。
何故だかあんまりお店に来てくれないリンリンさんに、たまの接客です。
オールインワン+ブラウスが意外とかわいく気に入っていますvv
ジャケットでカチッとして、髪型もサッパリ可愛い感じなので、甘すぎない女子な雰囲気・・をお伝えできていたら嬉しい。
ジャケットをケープ型のコートにして、もっと女子に寄せても可愛いなと思います。
思えばカワイイ系ではまだあまりオールインワン開拓の余地あり・・なので、
次回はもう少し冬少女っぽいオールインワン×ガーリーなコーデにチャレンジしたいと思います!



さて・・・
年内の更新がこの後できるかどうか不安ではありますが、おそらくクリスマス以降の更新になりそうなので、ひとまずご挨拶を。
皆様良いクリスマスをお過ごしくださいませ(*'ω'*)MerryChristmas!

拍手[1回]

PR

大変ご無沙汰しております。。!

思いがけず時間が空いてしまいました(:_;)
なかなかPC作業することが落ち着いてできずな10月11月でした。
ゲームは日々チマチマやっていたのですがね;

さて、過ぎたイベントですが、ハロウィン振り返り写真を3枚ほど。




一枚目。
普段からゴシックのお客さんがたまたまハロウィンシーズンに全身コーデ買いしていっただけなんですけど、
ハロウィンとゴシックは切っても切れぬ関係!とこじつけ、ハロウィン振り返りに加えてみました。
ふわっとするスカートを潰して売ったの初めてでした!かわいい!
この蝶々柄のスカート、可愛いです(*'ω'*)


ちなみに、これに似たコーデをハロウィンの時期ショーケースに飾っていました。





こちらはスカートふんわりと。
赤+黒は安直なコーデになりがちではありますが、王道は外せない!


別のテイストでもなんとなくハロウィン感を出していった結果はこちら。





オレンジ+黒+緑で。
結局発想は安直でした(;^ω^)かぼちゃ・・・
でも仮装っぽくならず、あくまで落ち着いた普段使いのコーデになり満足です。

千鳥格子ニットは色のレパートリーがかわいくて好きです。
ただ・・・同じ柄・同じ素材のスカートがあるので合わせてみると、
正解なのか不正解なのかわからない感じになります。。
千鳥格子柄のワンピースとかもある訳なので、全身その柄でもおかしくないのは頭で理解はしているのですが、
なんだろう・・すっごく柄!って感じが何故かするのです。笑
好みと親しみ度の問題かも・・普段千鳥格子の服をリアルでは着ないから、目が慣れないのでしょうか。
無地と合わせるのが精いっぱいなあたり、けろ店長の非おしゃれ感を察してくださいorz




拍手[1回]


今回は振り返り投稿。

まず、夏の終わりのショーケースコーデです。





本来なら夏真っ盛りに売るべきコーデな気がします(;^ω^)タンクトップ
この持ち手が水色のヒョウ柄バッグを使いたくて考えたコーデです。
ブーツカットのデニムっていつもちょっと悩みます;;馴染みが無さ過ぎて。。
ここでもまたシャツインする?問題が浮上したのですが、
このデニムの見せ所はベルトだ!と思い、力いっぱいインしました。笑

そして売り尽くし水着っぽいお客様コーデ。



中のビキニはピンク+水色+白のボーダー柄。
それにマカロンフリルパンツと柄パーカで、
テーマは「大人になったら着づらそうなコーデ」にしました。
この画像では伝わらないと思うのですが。
この子の目元メイクがちょうどピンク+水色だったので、
着ているものとマッチしていい感じですv


秋冬物が出始めてからもずいぶん接客しているのですが、
いかんせん仕入れが追い付いていないので、まだ夏みたいな服装でいる住民がほとんどです;;
あまりに夏っぽいものは在庫処分しましたが、それ以外はしっかり売り尽くすぞー!という意気込みでショップ経営しております。笑


拍手[1回]


色の組み合わせというものには、合わない色同士というものがある。
そんなことを美術の授業でやったような記憶があります。

けれどファッションにおいては、割とその反発する色が敢えて一緒に使われていたりすることもあるので、
必ずしも失敗という訳ではないみたいですね。難しい。。

そんなことを思いながら考えたコーデがこちら。







赤+水色です。
最近ブレイクした某芸人さんが、水色のシャツに赤いパンツではしゃいでいますが、
最初に見た時はすごいインパクトでした。
それに比べればもう全然、取り込んだなんて言うのもおこがましい!くらいの差し色ですが。

お客さんは、けろ店長的にはサイケキャラのNo,2である、サイカさんです。
キングは言わずもがなです。過去の記事から察して頂ければと思います。笑


お次は一転して、この色遣いは間違いないよね~の一つです。






ピンク+グレー。
女性らしさを表すのに、とても適した配色だなぁと思います。
このワンピースかわいいですよねvv配色も丈もハイウエストな感じも。
ミルキーピンクってほんとに着る人を選ぶと思います(着れない人)


そしてもう一枚。
こちらは敵同士か味方同士か正直良く分からない色の組み合わせ。





青+オレンジ。
赤と水色の組み合わせに近い物があるかもしれません。
一見主張しあっているような気はするのですが、なんだかしっくり。
世界で有名な白いうさぎの絵本の装丁でも、この配色は有名な気がします。
系統としては暖色と寒色になるんですよね。やっぱり反対側の者同士なのか。


ここで何かの結論がでることはありませんが、
かわいい!とか、なんかいいね!が大事だということで、
色の話のまとめとさせていただきます。強引に!笑

拍手[1回]


今回は、時々来てくれる友達コーデ3枚です!



一枚目。



アカリちゃーん!
いつも浮世を離れたコメントがステキなアカリちゃん。
服装もぶっ飛んだ配色で・・と思いきや。
なんとまぁ、アカリちゃんと思えないシンプルさでまとめました。
急におねえさんぽくなりますね。これはこれでと思いますが、やっぱりトンデモ配色も捨てがたい。


二枚目~





ノノちゃーん(*'ω'*)♪
ノノちゃんはいつもかわいいですよね!
どちらかというとおばあちゃん目線でいつも見ています。笑
この日はデザインのお仕事で作ったドレスを販売。
よくお似合いですv


三枚目!




レフちゃーん!
レフちゃんはコーデのことよりも、この立ち姿が好きだと主張したくて持ってきました。
恰好良いですよね・・レフちゃん。
フォトスタの二人はタイプこそ違えどステキなコンビですね。
 


余談ですが、そういえば最近ローラさんやレイカさんが来店しないな・・と思っていたら、
ずいぶん長いことレストランに行ってないことを思い出しました・・
出不精なのでおでかけ先イベントを放置しがちです(;^ω^)

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
けろ
性別:
非公開
P R